営業時間 | 9:00~18:00 |
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定休日 | 土曜・日曜・祝日 |
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当社のサービスをご利用いただいたお客さまの声をご紹介します。
●ワークスピーディーの小松さんとは2021年5月から約2年半の間、お仕事されていますが、普段どんなお仕事を依頼して、どんな形でやり取りしていますか?
現在当社からワークスピーディーさんにご依頼している業務としては、メールアカウントやソフトウェアのライセンス管理やログ監視などの日常的なものから、PCの故障やソフトウェアのトラブルなど突発的に発生する対応まで、大きく分けて7カテゴリをお任せしています。とにかくメールへの返信が早く、遅くても翌日にはご返答がいただけけるので、一般的な業務から突発的な質問事項まで、ほぼメールのみで完了してしまいます。もちろん新しいサービスの導入・検討だったりの細かい話し合いが必要な場合はMTGを行うこともありますし、現地での確認が必要な場合はサクッとご来社して問題解決してくださったりと、臨機応変にご対応いただけるのでとても助かっています。
●情報システム(IT)の業務に関して、似たようなサービスを提供するIT企業も多くある中で、約2年半の期間、お仕事を継続して依頼している理由など、教えてもらえますか?
ご担当業務が情報システム(IT)と会社として非常に重要な部分なので簡単に代えが利くお仕事ではないのはもちろんですが、弊社管理部において日々誠実にご対応くださる小松さんへの信頼度がかなり高いことが、継続依頼している理由の一つです。PCの操作が分からないなどの本当に些細な質問から、社員では解除できない強固なセキュリティソフトの対応まで、業務の大小にかかわらず快く迅速にご対応いただいています。導入したいシステムを検討する際にも、性能の良いものは金額が上がるので最も強力なものを導入すればいいというわけではなく選定が難しいですが、弊社に本当に必要なセキュリティ強度の棲み分けや、予算に見合った製品はどれかなど、専門的な視点からアドバイスをくださるので本当にありがたいですね。決定権を持った社員と直でやり取りしてくださるので話の展開も早く、いい意味での議論が重ねられるので、とても効率よく結果が出せます。退社した社員の使っていたPCの安全な初期化など、ごく稀にしか発生しないけれど重要な業務なども、まさにご活躍いただいている範疇です。
●最後に小松さんにITに関わる仕事を依頼していて、「やりやすい点」「できればここを改善して欲しい点」「こうしたらもっと会社や社員にとって良いな」というのがあればお聞かせいただけますか?
改善してほしい点は…無いです(笑)。ただ今後の心配として、会社規模が大きくなるにつれて、将来的にご負荷をかけてしまうのでは、という不安はあります。例えば社員の数が倍になればご質問の件数も倍になるなど、社員の人数と比例して稼働していただく時間が増えてしまうので、今後会社が大きくなっていく段階においては、代えの利く業務などは他の方に振っていただきそれを取りまとめていただくなどして、どうにか今後も小松さんに関わっていただく方法を一緒に模索したいと考えています。当社はベンチャー企業なので、新しいフェーズに進むごとに問題や課題も発生してくるかとは思いますが、その都度ご相談させていただきながら、弊社のIT部門を支えていただけますと幸いです!
お褒めの言葉もいただくなど、お忙しいなかでメッセージをいただけて本当にありがたく思います。
株式上場を目指す企業様ですので、人の動きや社内体制の変化は目まぐるしいものがあります。
当社はそのようなお客様の動きにも迅速かつ正確に応対できるように心がけています。
情報システム(IT)の専門家として、お客様の成長と発展に最短ルートで貢献することが第一目標です。代表取締役・小松 英二